トワル・ド・ジュイ柄

ジュイ柄エプロン
ジュイ柄のオリーブグリーン&グレーのエプロン。
パリで購入してから、7、8年眠っていました^^;

エプロンは、カルトナージュのレッスン中はもちろん、
私にとっては必需品です^^
カルトナージュ制作はエプロンをしなくても大丈夫ですが、
花屋時代から私はいつもエプロン。やる気スイッチが入り、
生徒さんからのSOS時にも汚れて大丈夫!!(笑)

ジュイ柄パニエ

カルトナージュペルメル
新しいレッスンカリキュラム作品を、久しぶりに
ピンクの淡いジュイで作りました。
※ジュイとは、フランスの伝統的な柄で18世紀頃の
人物、風景などがモチーフとして描かれている生地で
2色使いの配色が多くみられます

私はまだ行ったことはありませんが、フランスの
ヴェルサイユには、トワル・ド・ジュイ博物館もあります。
車でのアクセスが必要とのことで、気軽に立ち寄るのは
難しいかと思いますが、いつか行ってみたいですね~♡

生地を購入させて頂くフランス在住の方のブログに、
観光名所のヴェルサイユ宮殿隣に、トワルドジュイ製品を
販売する博物館直営店がオープンしたと♪
ヴェルサイユ宮殿へ行く方は多いと思いますので
嬉しい情報ですね♡花がいっぱいの時がおススメ!!

ウェルカムボード【jouybleu】と【jouycitron】も
ジュイ柄♪インポートファブリックは色合いが素敵です。
結婚式だけでなく、インテリアにもおススメです^^

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA