NEWS

リングピローのご縁♡

リングピローJolie

かなり久しぶりの更新となります。
暑い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか。
只今新作リングピローを制作しております。もうすぐアップ予定です^^

先日とっても!嬉しいことがありました!!
ゼクシィ6月号の読者プレゼント企画に当選された方からメールを頂きました。
店名のみでHPアドレスは載っていなかったのですが、検索して下さり、
心温まるメッセージを頂き本当に感激しました。
掲載のご了承を頂きましたので、ご紹介させて頂きます!!

【メッセージ】
関東版ゼクシィ6月号のプレゼントでatelier mjukさんのリングピローを
いただきました。写真で見て「可愛い!!ほしい!!」と応募しましたが
1名だったのでまさか当選するとは思わず、先程届いてビックリしました。
実物も本当に可愛くて、布の質感が滑らかで、箱もしっかりしていて、とっても嬉しいです。

今日は、御礼だけお伝えしたくて、ご連絡いたしました。
これからも、素晴らしい作品を生み出していってください。
ありがとうございました。さらに、、
見ているだけで優しい気持ちになれる作品がとても好きです。
これからも、素敵な作品がアップされるのを楽しみにしています。と。。

なんて嬉しい。。(感激涙)作り手にとって、これ以上の嬉しい言葉はないですね。
本当にありがたいです。この嬉しさをいつまでも忘れることなく、
お二人の幸せを心からお祈りしております☆彡

ゆっくりペースの更新ですが、これからも丁寧に、大切に
幸せのお役になてるようなリングピローやウェルカムボードを作っていきたいと思います。
ゼクシィさんや皆さんとのご縁に感謝です。ありがとうございました♡

新作ウェディングリングピローが出来ました!

ラグジュアリーリングピロー
新作のリングピロー、アップしました!
今回はホワイト&オフホワイト系のまさにウェディングに
ぴったり!のラグジュアリー×おしゃれ×可愛いをテーマに
3つのリングピローをアップしております^^

3つの内の2つが、フランス直輸入のアートフラワーを
使っているのですが、お花が廃盤の為、
数量限定となります。

結婚式当日だけでなく、前撮りでドレス姿と一緒に
撮影しても素敵ですし、大切なものを入れたり、
もちろんお部屋のインテリアとしても可愛いです。
特別な1日を彩り、挙式後もずっと、、
日常でふと見るたびに結婚式を思い出す、
そんな幸せなケーキになりますように・・・☆彡

ゼクシィ6月号にリングピローが!


今月発売のゼクシィ6月号(首都圏・関西・東海版)の
読者プレゼント企画に「大人可愛いリングピローJolie」
掲載して頂きました!

フランスの布やストライプリボン、華やかさを添える
ピンクパープルのシルクシャンタン生地とビジュー。
可愛いさとエレガントさをミックスしたリングピローです。
花嫁様の特別な1日に、彩りを添えてくれますように☆彡

土台から丁寧に手作りしておりますので、式後も小物入れや
お部屋のインテリアとして、末永くご愛用頂けましたら
嬉しく思います。

近々、新作のリングピローもアップ予定です。
ウェディングにぴったりな、チュールやリボンなどを使った
ホワイト系のケーキ型リングピローです。
そちらもどうぞお楽しみに♪

素敵なお花屋さん「ラヴィアンローズ」♪

ウェディングフラワーショップラヴィアンローズプリザーブドフラワーショップ

大分市公園通りのステキなお花屋さん「ラヴィアンローズ」

瓶に入ったお洒落なアレンジを発見!
店内には、2次会用のドレス、花嫁さんの髪に付ける
ヘッドレスやアクセサリー、プリザーブドフラワーの
リースやアレンジメント、多肉植物までオシャレで乙女心を
くすぐるものがいっぱいです☆彡

オーナーは、同級生であり、私がこの仕事をする大きなきっかけを与えてくれた人。
パリが大好きな彼女の世界観、センス、経験や技術力に
沢山の刺激をもらい、この10年いつも一緒に頑張ってきました。

瓶についたリボンの「Art de Vivre アール・ド・ヴィーヴル」(アール)とは「芸術」、
(ヴィーヴル)とは「生きる、生活する」という意味で、
日常生活にさりげなく、自分の好きなものや自分の好きなことを取り入れて生活していくこと、
人それぞれの「粋」を生活に上手に取り入れながら生活していくこと。だそうです。

私の中で、彼女はまさに「Art de Vivre アール・ド・ヴィーヴル」な人。
お花のアレンジメントなどはもちろん、ウェディングデザイナー、空間コーディネーターとしても
色々相談にのってくれますので、気軽に問い合わせてみて下さいね。

これから作る新作のカルトナージュケーキに付けるお花なども相談しています^^
そちらもどうぞお楽しみに~♪

フランスのリボン♪

フランスストライプリボン

大好きなストライプ。布はもちろん、リボンも惹かれます♪「大人可愛いリングピローJolie」
リボンは、メゾン・エ・オブジェ(フランスパリのインテリアデザインの国際見本市)に行った時に
オーダーしたものです。沢山ありすぎて、迷う間もなく、次々と。。

パリに住んでいたら、出来上がったものにリボンを合わせて~♪が理想ですが、
リボンなどの小物は作品のイメージを決める大切なもの。
沢山あっても、しっくりくるものはなかなか。。

今月の10日から3日間、シンガポールでメゾン・エ・オブジェアジア版があったようですね。
パリで年2回ありますので、インテリアが好きな方には、おススメです!
布、リボンなど手芸がお好きな方(もちろんカルトナージュがお好きな方も!)は、
モンマルトル(生地の問屋街)に行くのも、どうぞお忘れなく^^

Facebookを始めました♪ケーキだけでなく、カルトナージュ教室で作る作品などを
ご紹介しています。是非遊びに来て下さいね^^
www.facebook.com/mjukmjuk